格差社会とグローバル化とインターネットの普及

昔にはなかった派遣、契約社員などが増え正規社員が少なくなったことで貧困と格差社会ができてしまった事、賃金が上がらないのに物価だけは上昇し生活する事さえも大変になってしまった今ではダブルワークも当たり前の時代になり経済が良くない事がわきります。はたして民主主義は全てがいいともいいきれなくなっていると思います勝ち組、負け組がよりはっきりとしてると思います。出産率の低下も賃金が上がらない事の理由だと思います経済をもっと立て直して派遣、契約社員などもなくし正社員をもっと増やすべきだど思いますそうすれば少子化も減ると思うし子供を育てやすい環境作りをして欲しいです。そんな中での消費税の増税など負け組を痛みつけているような気がしてならないです。あとインターネットの普及で世界がより近くなりかなりのスピードでグローバル化が進んできたんだと思う世界では何がおこり何が流行りニュースや事件様々な事が身近になった反面それについてけない人達やインターネットを悪用した犯罪などいい面もあるが悪い面も沢山ありどれが真実でどれが嘘かもわからない世界になってしまったような気がします。間違った情報が一人歩きをするなど昔に比べたら嫌な世界になったと思いますしSNSの普及などによりプライベートもなくなったような気もします。みずほ銀行カードローン 審査